話題のアイテム 2011年度版

夏までにダイエットを成功させたい! [情報]


「夏までにダイエットを成功させたい!」



そう心に決めてダイエットを始めたのもつかの間、3日目には辛い気分しか残らず、
1週間後には元通りに、なんて経験ありますよね。



これって意思の弱さが問題なんじゃないんですよ。
きちんとした理由があるんです。
それは「人は辛いことを避ける傾向がある」ということ。


よく「あの人は辛い練習にも耐えた」というような表現を目にしますが、
これは「練習は辛いけど、良い結果を出すのは楽しい」から頑張れるのです。



目の前の辛い練習を永遠に続けなくてはいけない、なんて考えていたら、
いくらプロのスポーツ選手でも辛い練習に耐えられません。



ですので、ダイエットの一番大事なのは「目標を決めること。そして、その目標は自分が心から喜べる物にすること。」だと言えます。



ところで、あなたは一時的に痩せることが望みですか?
それとも、モデルのようにすらっとした体型をずっと続けたいですか?


もし、答えが後者であるなら、間違っても安易な断食ダイエットには手を出さないように
して下さいね。この方法は百害あって一利なし。まったくもって無駄ですから。
体調を崩し、肌の状態を悪くし、太りやすい体質になってしまいます。



ではどうすれば良いのか。
その答えは簡単ではありません。
答えは人それぞれ違うからです。
しかし、答えは「自分の中」にあります。



まずはあなたの生活を振り返ってみましょう。
食べ過ぎですか?
運動不足ですか?
ストレスですか?
甘いもの?
それとも全部ですか?



あなたが痩せる事ができない原因が分かったら、
次はその原因をどう取り除くかを考えて下さい。


とは言っても、「甘い物を食べない」とかは駄目ですよ。
「あるものを取り去るのは難しい」のです。
それよりは「新たな物を付け加える」ことをして下さい。



たとえば、運動を取り入れるとか。
お茶の時間を習い事の時簡にしてみるとか。
ストレッチやマッサージとかでも良いかもしれませんね。



これをやってみると分かると思いますが、
新しい事をやり始めると、
以前やっていた何かが自然と押し出されることになります。



無駄なネットサーフィンの時間が運動に。
甘い物を何となく食べていた時間がマッサージの時間に。


そうやって、自分の時間を違うものへと変えて行くのです。
そうすることで以前の生活習慣とは違った生活習慣を手にする事が出来ますし、
運動やストレッチによる効果が望めます。



食事でもそうですよ。
ジュースを黒酢に変えるでも良いです。
デザートをカロリーゼロのゼリーにするのも良いです。



自分の時間をどんどん違う色に変えて行きましょう。
そうやって、手に入れた新しい時間は
ダイエットに成功した後も残ります。
我慢しながらやったダイエットではないからです。



この方法のルールは一つだけ。
自分がやって楽しいと思う事をすることです。
我慢や嫌な事をしてはいけません。




さて、こういったものがあります。
↓↓↓





簡単に言うなら、「ジョギングでダイエットしよう」といった内容のものです。
ジョギングの良いところは運動をしたことない人でも手軽に始められるということ。
また、団体スポーツなどではないのでマイペースで始められるところです。



また、行き先は自分で決められますし、走っている間に素敵なお店を発見してしまう
なんてこともあります。


雨の日はジョギングじゃなく、散歩に切り替えたりすれば無理なく続けることも
できますしね。


もし、何から始めようかと迷っているようでしたら、上で紹介したダイエット教材の
内容を参考にしてみてはいかがでしょうか。


もちろん、絶対これが良いですよっていう訳ではありませんよ。
あくまで興味のある方はのぞいてみて下さいという意味です。
ですので、「ジョギングはちょっと・・・」という人は
テニスを始めたり、ジムに通ったりとかでも全然構いません。
要は自分にも出来そうで、楽しそうなことなら何でも良いのですから。






共通テーマ:ニュース
Copyright © The Opinion 〜最新ニュースについて〜 All Rights Reserved.
全国送料無料

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。